YouTubeを始めて2週間!挫折!路線変更!

YouTubeを始めて2週間で厳しい現実を知り、挫折をしました。その理由と、今後の対策について説明したいと思います!

これまで僕は、YouTunbeで著作権フリーの曲をMIXして投稿していたのですが、少し路線を変えます!これからは、自分の作ったトラックを載せたいと思います!そして投稿頻度を下げます!

原因は以下3点です。

・コンテンツが伸びない
・取り組むジャンルが収益化は難しいと考えた
・クリエイティブな事をしたい

です。

コンテンツが伸びない

このことについてですが、そもそも僕がYouTubeを始めてまだ時間が経っていないため登録者が少ないです。このことは大前提なのですが、続けていれば登録者数も伸び続けると思います。しかしどうしても、この伸び悩む現状に耐えられなくなりました。

取り組むジャンルが収益化は難しいと考えた

僕のチャンネルの競合は音楽のメドレーを投稿しているチャンネルです。現状分析をしたところ、そのようなチャンネルの中でも伸びているチャンネルは著作権違反を犯しているものがほとんどです。
僕のチャンネルでは著作権フリーの曲を配信しています。そのためそのような人たちと戦うのには限界があると考えました。

クリエイティブなことがしたい

そもそも、僕はDJをしているのですが、人の曲を流しています。このまま続けていると、具体的に収益が入ってきた時にお金をもらっていいのか考えてしまうことになると思います。それ以上の理由として、このまま続けても自分のスキルアップにはならないと考えました。というわけで、これを打開する方法として、自分でトラックを作るというコンテンツを作ることにしました!

最後に

正直なところ需要などの調査はしていないのですが、最初のうちは収益を考えず、人がつくまでやってみたいと思います!

記事
スポンサーリンク
らゆろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました